サラダ坊主日記

「この味がいいね」と君が言ったのはお世辞だったねサラダ記念日

2015-08-25から1日間の記事一覧

「バケモノの子」は本当にバケモノだったのか(中途半端なパラレルワールド構成)

どうもサラダ坊主です。 めっきり涼しくなってきて、夏の断末魔のような蝉の声ももうすぐ衰えていくと思うと、嬉しいですね。ええ、夏には何の恩も義理もありません。一刻も早く過ぎ去ればいいのにと思うばかりの、晩夏の午下がり。 ブログ開設時に「映画」…

青年はナイフを求める(極私的村上春樹論)

どうもサラダ坊主です。 平日の昼間からこうやってパソコンに向かって下らない駄文を書き連ねようとしているのは、私が毒にも薬にもならない穀潰しだからではありません。ちゃんと世間の皆様と同じように真面目に働いております。単に休みが旗日通りではない…

開設した以上は、なにか書かねばなるまい。

どうもこんばんは。 開設の挨拶を終えたのでパソコンを閉じて風呂へ入ろうと思ったのですが、記事が一本しかないブログというのは何だか空家みたいで物哀しいので、仲間を作ってやろうと思い、記事を書くことを決意しました。やはり、兄弟を作ってやるのも寛…

「サラダ坊主日記(仮)」開設の辞

どうも皆さん、こんにちは。いや、こんばんは。 月曜日の真夜中に、寝静まった千葉県船橋市の片隅から、サラダ坊主がご挨拶させていただきます。誰も読んでいないと思いますので、これは実質的に独り言です。 独り言ですから、好き勝手に書いても世間は微動…